親です。

読んだ本とかについて書いてます

出産するかもしれんから to do

おつです。maximonelson49です。

 

以前育休入るための資料をまとめた

育休とるための書類ってなんだっけ? - 今から父になるから俺の悩みを聞いてくれ。

けど、そろそろ生まれそうなので今後やることを整理。

 

⑴手続き関連

下記のページ参考に出産後の提出資料を追加して、今後の流れを整理する。

出産後に行う8個の手続き一覧!出生届けは産後14日以内|コドミィ

⓪役所関連そのいち

☑︎住民税の減免申請

☑︎会社の資料提出スケジュールを握る

①産まれる

②会社関連の資料提出そのいち

休職願い変更届

☑︎育児休暇給付金の念押し

☑︎社会保険料の減免申請

健康保険の扶養に入れる

③役所関連の資料提出そのに

出生届

児童手当の申請

④会社関連そのに

扶養通ったら乳幼児医療費助成

 

⑵赤子お迎え

⓪出産前

☑︎出産待機用のエナドリ買う
☑︎四方八方(ハンガー)賈う
☑︎さらさ(乳児向け洗剤)買う
☑︎コンビ肌着6着
☑︎ベビベの布団受け取り
☑︎布団と肌着の洗濯

①誕生後速やか

赤ちゃん用爪切り

②家にくる直前

哺乳瓶

☑︎おむつ (サイズ)

タオル?

☑︎ミルク

おむつゴミ袋 箱

③その後

ベビーカー

抱っこ紐

 

⑶会社の引き継ぎ

☑︎①引き継ぎ資料の承認もらう

☑︎②成績考課の資料

☑︎③部単位の引き継ぎ

☑︎④総務に今後の資料について頭出し

☑︎⑤後輩のあれこれを片付ける

⑥担当案件のクロージングと引き継ぎ

 

⑷その他

会社の荷物をちょいちょいもって帰る

☑︎妻実家に連絡?

 

とりま以上。随時ここは更新していこう。