親です。

読んだ本とかについて書いてます

【英語】Fucking English Study Notes

Fucking English Study Noteです。意味が合ってんのかは分からんけど、クソ英語学習帳みたいな意味だよ。覚えたら記事にしてリンクを貼る。あと勉強法をまとめたりもする。

クソ英語覚えたこと記事

FESL: wonder - 親です。

勉強法

スタート位置

俺の英語学習開始時の基本スペックをメモっとくぞ。
年齢: 25
学歴: 四年制国公立の文系、英語には苦手意識あり
TOEIC: 350
目標: ニュージーランドの企業に転職して移住する

speaking

英語耳 - pronunciation

英語耳っつーのは日本の書籍で、英語の発音を矯正するためのやつだ。毎日20分くらい発音の練習をする、ってのを100日間続ける。20日くらい続けた時点でLとRの発音の違いがかなり明確に分かってきたので、これはいい本だと思う。

瞬間英作文

いちいち文型を頭で考えてると喋れないので、基本的な文型を頭に叩き込む。これも毎日音読する系。

listening

youtube

ユーチューブの英語の動画を見るなど。
俺はPython系勉強会みたいな動画を見て、それを書き起こす(もしくは追って発音する)ことにした。

英語耳

先述。

writing

Twitter

Twitterの英語アカウントを作って、毎日20ツイートくらいするのを目標にしている。
MIGI KATA GERO MAMIRE (@subwaypkpk_en) | Twitter

reading

特になし

リスニング出来たらできるんじゃない??? って甘く見てる。そのうち海外の技術書でも読むとか、Djangoのドキュメントを原文で読むとかしたい。

は〜〜できんのかな? けどやるっきゃない!
以上!!!