親です。

アラサー既婚子持ち、今はカナダのモントリオールで生活してます。という日記です。

【日記】インフラが死

おつです。日記です。日記なので何書くかとかまだ決めてないけど書きます。

生活

みなさん、生活してますか。はい、そら生活されてると思うんですが、うーん、生活、生活について書くぞ、ここ最近の。
最近はまあ相変わらず英語をひたすらやって、息子と遊んで、仕事をする毎日です。仕事はインフラの整備がいまだに続いてて、理屈が全くわからんなかでやっているので大変ストレス。どれが本当の答案なのか分からない回答集を前にひたすら答えを書き写す日々みたいなかんじ。クッソキツイんだけど、まあこれ三年とか続けりゃだいたいノリが分かると思うので、頑張るか〜〜ハエ〜〜と思ってる。しかしインフラ周りは完全に分からん、インフラっつっても俺やってんのHerokuとDNSレコードいじるだけだからね、インフラとも呼べないレベルですよ。
インフラ以外のwebページ構築作業については、そんなに突拍子もないことを要求されないし、ページもかなり小規模なものしか今は作らないので基本的にできる。DBが絡んでくるとちょっときつくなることもあるけど、まあググってどうにもならないことはない。
あとはこれらと別に、機械学習関連のところも勉強しといてと言われてて、そっちは全く手をつけていない。手をつけられそうな気もしないから、端的にまずいんだよなあ。
今の作業はけっこう緩い期限でやってるけど、インフラとかフロントとか他の作業がないわけじゃない。なんだかんだでだいぶ焦ってる。単純に日々の労働時間をあと2時間くらいとれればまた違うのかもしれないけど、そんな時間はどこにもねえんだよなあ。

英語は先日IELTSの試験が終わって、一旦ピリピリした感じはなくなった。次回どうしよういつにしようという感じはある。でも一旦くぎり。
今は週500単語くらいのペースで単語集を進めつつ、DMMでspeakingをやり同時にspeaking用の英単語、あとタラタラやってた瞬間英作文をしっかりめにやってる。瞬間英作文をあと3週くらいしたら、listening教材に入ろうかと思う。
英語は全然できないから、まあ3ヶ月くらいは辛抱。しかし来年の4月くらいまでにIELTS6.5とかまであげなきゃならないから、努力は必要。こちらもこちらで全然時間が足りてない感じがあって、悩む。考えれば考えるほど時間がねえ。どこ削る、みたいな感じになると悲壮感漂うし、建設的じゃないよな。
まあ、現実問題、インフラ周りが終われば一旦楽になるはずなんですよ。あと月内くらいに技術顧問的な人と会えると思うから、色々相談してみようかなあ。色々ってなんなのか、分かんないけど。
あと、趣味ね、読書、しました二冊読んだよ。江戸川乱歩の孤島の鬼と、作家名忘れたけど定年オヤジ改造計画ってやつです。江戸川乱歩はすごかった。めっちゃ上手い。冒険ミステリやる人なら江戸川乱歩読めってのは理解できる。お話がどこまでもぐいぐい踏み込んでいくので圧巻だった。いちど分析してもいいくらい。定年オヤジ改造計画は読みやすかった。そこそこ面白かった。またなんか読みたいなあ、それにつけても時間がねえなあ。

まあ、色々悩みばっか書いたんだけど、肌の調子はいいし体も元気なのでひとつひとつ片付けていこうと思う、インフラ周りさえ終わればトンネル抜けられるはず! 頑張ろ。ハイおつ。