親です。

読んだ本とかについて書いてます

【お仕事】メモ記事 - 作業環境を整えたい

作業環境を整えたいので、整えたいことリストをメモ。

①デスクトップをもっと機能的に

今のデスクトップはごちゃごちゃしすぎてる。どれがゴミなのかわからないし、仕事を始めたい時にどのフォルダをひらけばいいのか分からない。作ってあるフォルダも階層のレベル感がバラバラで見ているだけで嫌になる。
なので揃える。階層構造は下記の感じ。

  1. 仕事のPRJ
    1. PRJ名
      1. PRJ基本情報
      2. PRJソースコード
      3. 仕様フォルダ
      4. 一時フォルダ(週一で消す)
    2. PRJ以外の調査
  2. 仕事の管理フォルダ
  3. 趣味 - PRJ
    1. PRJ名
      1. PRJ基本情報
      2. PRJソースコード
      3. 仕様フォルダ
      4. 一時フォルダ(週一で消す)
  4. 趣味 - 小説
    1. PRJ名
      1. PRJ基本情報
      2. PRJ文章
      3. 仕様フォルダ
      4. 一時フォルダ(週一で消す)