親です。

読んだ本とかについて書いてます

モントリオールに来た

おつです。

渡航モントリオール一日目

ついにカナダに渡航した。今書いているのはカナダに到着して一泊したあとの二日目の夜なんだか、ま〜だカナダに来た(日本にサヨナラした)実感がわかない。なので感情的な部分についてはどう文章にまとめていいのか分からない。とりあえず事実ベースでカナダへのフライト、初日、二日目のことを書いていくと、

フライト

・フライトは日本時間の7/24(木)17時半に成田発の飛行機に乗り、カナダ時間の7/24(木)16時半にモントリオールに到着 ・分かりにくいが飛行機は12時間かかったってる ・エコノミーだったので夫婦ふたりの身体の上に息子を寝かした ・さすがに大変だろなと思っていたが息子は一度も泣かず、ぐずるレベルのことはあったが抱っこしてユラユラしたらすぐに寝た ・いうて一時間とか間隔で起きたりはしてたので疲れたな〜とは思ったが、俺の体調が良かったことと、気持ちの備えがあったので楽だったなという感じ ・添乗員の方が優しくて話しかけてくれた ・妻のコミュニケーション能力がバリ高いので最終的に手作りのメッセージカードをもらった ・到着後は現地サポートの人にホテルまで送ってもらい、そのまま疲れて寝た ・時差ボケとかは正直よくわからん、普通に生活できてしまってる

2日目

・実際に動いたのは2日目 ・ホテルから市街までバスと地下鉄を乗り継いで出た。40分くらい。 ・乗り物で人がやたらと助けてくれる。場所をあけたり、ドアを押さえてくれたり、階段で手伝ってくれたり。 ・人種的にはもちろん白人が多いが、ブラックの人もアジアンもそこそこいてあんまり肩身の狭い想いをしなかった。 ・スーパーの品揃えはあんまり変わらん。値段も同じようなもんだった。 ・セルフレジなのでチップいらず。 ・英語話せたらこれなんの苦労もなく生活できそうだなと思った

面白かったこと

・おちてるごはん

駅付近にやたらごはんが落ちてて面白かった。

ちぎられたパン

f:id:MaximoNelson49:20190727203522j:plain

バナナ

f:id:MaximoNelson49:20190727203525j:plain

パン

f:id:MaximoNelson49:20190727203545j:plain

・頼る頼られる

街を歩いてたら正面から歩いてきた大荷物のおじちゃんに呼び止められ、荷物を一時的に持たされた。人に頼る、頼られるのハードルが低い。

・拝まれる

地下鉄にベビーカーで入ったところ場所を開けてくれ、そして妻が拝まれていた。なぜ。

・飲み物が美味しい

香辛料の入ったジュースの類が多くて、美味しかった。コーラもシナモンっぽくてうめえな〜となった。

とりあえずこんなもんでした。