親です。脚本術です。

主に創作論について喋ってます。あと日記。

自己紹介とおすすめ記事の一覧

おつです。
このブログについての概要記事です。

このブログで書くこと

このブログで扱うのは以下の話題です。

  1. 小説、映画、漫画の感想
  2. 脚本術についての考察など
  3. 日々の雑感

書いてる人

脚本術が大好きで延々そういうことを考えている92年生まれの男性です。既婚で子持ち。
文学部を脚本術についての卒論で卒業したり、心理学部を除籍になったり、IT事務員として働いていたり、息子や妻と楽しく生きたりしています。モントリオールに住んでいて日本との時差が13時間前後あります。

好きな映画は『mommy』、好きな漫画は『鋼の錬金術師』『交響詩エウレカセブン』、好きな小説は『ナインストーリーズ』『フラニーとズーイー』、好きなNetflixのシリーズは『アンブレラアカデミー』『セックス・エデュケーション』です。
常に友達が欲しいので小説を書いている、そういうことに興味がある、単に話しかけてみたいって人は何らかの手段で話しかけてください。(twitterID: @subwaypkpk)

おすすめ記事一覧

脚本術・感想系記事

  1. 16_導入および第一ターニングポイントについて - 親です。脚本術です。
  2. 20_ミュージカル映画2本「アニー」「ピッチパーフェクト」 - 親です。脚本術です。
  3. Mommy - 親です。脚本術です。
  4. 【映画感想】『ROOM』と未評価な地点について - 親です。脚本術です。
  5. 小説について最近思うこと - 親です。脚本術です。
  6. 【日記】最近は孤島の鬼を読んでます - 親です。脚本術です。
  7. 創作論の書籍47冊と本当にオススメの3冊を紹介する - 親です。脚本術です。
  8. 物語を貫き、構成する要素:内的問題と外的問題について - 親です。脚本術です。
  9. インターネットで創作論を語るのはダサい - 親です。脚本術です。

色々なリンク

Twitter

Twitterのリンクです。基本ここに連絡もらえたら返信します。DM開放してます。

森田🐘📕🇨🇦 - twitter

小説

書いたものをアップしてるので読んで感想もらえると嬉しいです。人の作品を読んでそれを脚本術の観点から評論するって企画もやってます。脚本術組み手です。

kakuyomu.jp

欲しいものリスト

欲しいものリストです。小説とか技術書が中心。 買ってもらえるとその分、森田が面白いことを考えて面白い記事を書くようになります。

森田の欲しいものリスト - amazon.co.jp

質問箱

質問箱です。脚本術関連の質問とかブログで書いて欲しいネタがあれば投げてください。

森田の質問箱 - 質問箱

以上!!!