親です。

読んだ本とかについて書いてます

【WordPress】メモ:タブ分けした最新投稿一覧を作成するために調べた・考えたこと

おつです。
タブ分けした最新投稿一覧を作成するために調べた・考えたことをまとめとく。

調べたこと・考えたこと

  1. Page Builder By SiteOrigin

https://cocoa-inc.jp/921 (これの③) ページのデザインをGUIでできちゃうやつ。パワポとまでは行かないけど、近い感じでデザインできる。

  1. What’s New Generator

【Wordpress】サイトのトップページに「お知らせ」を設置する。 - るしるし

これは投稿一覧を作成してくれるやつ。ただしタブ分けができないっぽい。

  1. WP Tab Widget

https://nelog.jp/wordpress-sidebar-tabs

タブわけはできたんだが、俺はこうトップページにメインコンテンツとして表示させたかったため断念。サイドバーとかならいいんだけどねえ。

  1. PHP書く

[Wordpress]トップページにカテゴリ別の新着記事を表示する方法(タブ切り替え) | フリーランス航海日誌

まあまあいい感じのデザインでタブわけされたものができている。 けど、結局こういうのってなんかこうPHPいじってやんなきゃならないっぽい。これがきついんだよなあPHPわかんねえし。