親です。

読んだ本とかについて書いてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【毎日三題噺】黒魔術師と赤の他人

今日の三題噺は昆虫博士アパート赤のです。— 右肩ゲロまみれ (@subwaypkpk) 2018年1月28日 というわけです。 黒魔術師と赤の他人 プロット 出て行く同居人を引き止める主人公。あの黒魔術師と二人きりはいやだ、という。黒魔術師の説明。登場。三人目募集。…

【毎日三題噺】不動産と演劇

今日の三題噺は女優住みたい街華麗なるです。— 右肩ゲロまみれ (@subwaypkpk) 2018年1月27日 と言うわけです。 「不動産と演劇」 「お考えのエリア以外だと、S町は結構おすすめです」 「えーそうなんですか。なんか若い人の街ってイメージばっかりで住むって…

【毎日三題噺】殺し屋の生活

今日の三題噺は殺し屋南の島脈動するです— 右肩ゲロまみれ (@subwaypkpk) 2018年1月26日 というわけです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー部屋にあるいちばん高価そうなものが実家の茶葉だった。「…なんやこれ」「お茶っ葉です、親父と兄貴がお茶…

【毎日三題噺】オヨンチメグの一生

毎日三題噺することにした— 右肩ゲロまみれ (@subwaypkpk) 2018年1月26日 と言うわけです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おおきな扉は開け放たれたままになっていた。そこからは春の陽光が差し込んでいる。時々風がふき、この…

育休12w目(1/18〜1/24)週報

どもです。12週目です。早くね? いきます。 ①子どもについて ・一人遊び ごきげんな息子氏をプーメリーの下に配置しとくと、ごきげんでウゴウゴしたときプーメリーに腕が触れる→プーメリーが揺れる→さらにごきげんになりウゴウゴする、というループに入るこ…

親になることと責任について

どもですmaximonelson49です。書く。 生み育てることと責任 俺は子どもを生(むことを望)むとなったとき、妻と一緒に子どもを生むことってそもそも正しいのか? みたいな話をした。 前にも書いたけど(優しさと責任範囲について - 親です。)責任の基本的な…

【索引】真面目に書いた記事

おつです。この記事は自己紹介兼、真面目に書いた記事の索引です。 小説・オピニオン系記事 16_導入および第一ターニングポイントについて - 親です。 20_ミュージカル映画2本「アニー」「ピッチパーフェクト」 - 親です。 Mommy - 親です。 コミュニケーシ…

馬鹿にされて馬鹿にし返すことについて

おつです。maximonelson49です。 馬鹿にされてやりかえす、みたいなのについて、メモ的な記事を書く。随時更新する。 報復行為とその合理性 例えばツイッターとかで誰かに馬鹿にされて、それに対して引用リツイートで馬鹿に仕返する、みたいなのはスゲエある…

育休11w目(1/11〜1/17)週報

どもです。maximonelson49です。週報。しょっぱなからTwitterの引用するんだけど、 このツイッターアカウントは、育休週報を書くときにいちから書くのが面倒なので、思いついたときに思ったこと書いて、そんで後からブログで引用する、みたいな感じの運用に…

育休10w目(1/4〜1/10)

どもっす10週目です。今回はいつにましててきとうなブログです。 ①子どもについて ●イベント ・いかに構わないかについて 母子支援センターにいってきた。話してきたのは、息子氏を一人にさせられないよねって話。 親がやっちゃう方が簡単で、見守るのは難し…

育休9w目(12/28〜1/3)週報

どもです。9w目です。 ①子どもについて ●イベント Twitter引用でゆきます。 ・首のすわりについて https://twitter.com/nelmac49/status/946219555818430464 ・声かけについて https://twitter.com/nelmac49/status/946262579579465730 ・寝かしつけ https:/…