親です。

読んだ本とかについて書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人肌程度の後悔を情熱と言い張っている

おつです。なんか今回はちゃんと暗い話というか、そういうのを書きます。全然文章として綺麗にまとめる気がないです。 俺は今まで散々このブログで、俺の中心には小説があって、昔は高校から大学まで毎日小説を書いていて、小説について考えることが好きだ、…

角田光代『愛がなんだ』を読んだ

おつです。最近映画化した角田光代の『愛がなんだ』を読んだので感想。 愛がなんだ、てめえ、コラ なんかまあすげえ面白かったんだよな。 とりあえずネタバレありで頭から終わりまでの概略を先に書いておくと、 主人公の山田テルコは都内でアンケートの収集…

『クレイジー・リッチ!』見た

おつです。前々から見たかった『クレイジー・リッチ!』がNetflixに入ってたので見ました。 感想 先にかんたんな概略だけ書いとくと、主人公はニューヨーク大学でゲーム理論を教えている大学教授で、中国系アメリカ人。彼女はとある中国系シンガポール人の男…

FileMaker…FileMaker…

おつです。今回は業務で使うから勉強してるFileMakerについて、愚痴を言いたいだけ言って、それから前向きにどうしたらいいか考えたいと思います。 愚痴 FileMakerのアプリを作ってるんですけど、つらい…。DjangoアプリとかVuetifyをやるのは楽しいんだけど…

やりたいこと沢山

おつです。 渡航2ヶ月前の英語力 6月に入った。カナダ渡航はだいたい8月末あたりを予定してるので、のこり2、3ヶ月って感じになってしまった。まだまだ先のことと思ってたけど、この一ヶ月が一瞬だったことを考えると、まあ気づいたらカナダ渡航もやっちゃ…

2019年時点の夢

おつです。 夢 将来の夢についてなんすけど、俺はまあわりと最近あーこれが俺の夢だなみたいなのが見えてきて、何かって言うと、まあ「どういうお話が面白いっていえるのかについて考えること」なんすよね。 んで、なんか今年の頭くらいに、映画の脚本の良し…