親です。

読んだ本とかについて書いてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

育休8w目(12/21〜12/27)週報

どもです。育休8w目の週報です。 ①子どもについて ●イベント ・クリスマス クリスマスプレゼントをあげた。オーボールをあげた。まだ息子氏は理解できてなかったけど、そのうちこれで遊んでもらえると良いなと思う。 ・寝かしつけ 最近寝かしつけのやり方を…

育休7w目(12/14〜12/20)週報

育休入ってからブログ書く時間全然ないんですけど書かなきゃなと思い書いてます。子どものこと、仕事のこと、家族のことについて。 育休入って7w目の週間報告です。 ●子どもの変化・成長 夜7〜11ごろにぐずりやすくなった。また急にまとめて寝るようになり、…

嫌なことにも依存はするよな、って話

依存について、今ぼんやり思ったことをメモしとく。 依存って一般に、酒とか薬とかの楽しい面を持ったものをやめられないって理解だと思う。つまり、何かその依存先それ自体を欲せずいられないもの、ってことだ。 ただ、ぼんやり思うのはこれたぶん間違いで…

産後0mの生活について

どうもです。 息子が産まれて、1ヶ月経った。ここまでの生活がどんなもんだったのか、忘れそうなので書いておこうと思う。 書きたいことは下記。①一日のタイムスケジュール②息子の成長③イベント④買ったもの⑤所感 ①一日のタイムスケジュール 一日のスケジュー…

1ヶ月経ちました

どもっすmaximonelson49です。育児休暇1ヶ月終わったので、思ったことまとめ。 ①子どもについて ・子どもについて子ども、だいぶ大きくなった。四キロ。重いから抱っこ筋がよく筋肉痛になってる。ときどき声を出す。自分で首持ち上げたりする。んで、持ち上…