親です。

読んだ本とかについて書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】マジで移住する

おつ、これは日記 カナダ移住が本決まり 先日カナダの学校から連絡があり、妻の入学が決まった。これで学生ビザがおりるから家族共々カナダに移住できる。もちろん全てをおじゃんにする何か(俺の背骨が折れるとか)が起きれば話は別だが、基本路線として移…

【日記】移住の方針、英語カリカリやらんでもよくなった

おつです。日記。 カナダ移住 カナダ、とくにケベック州への移住を考えてる。家族で。来年とかに行きたい。で、永住権を取るためにはいくつか方法があるんだけど、今まで考えてたのは、俺が現地の職業訓練学校に行ってから就職をブチ決め、一年だか正規で働…

【日記】インフラが死

おつです。日記です。日記なので何書くかとかまだ決めてないけど書きます。 生活 みなさん、生活してますか。はい、そら生活されてると思うんですが、うーん、生活、生活について書くぞ、ここ最近の。 最近はまあ相変わらず英語をひたすらやって、息子と遊ん…

【日記】最近は孤島の鬼を読んでます

おつです。日記です。日記ってのは落ちとかテーマとかそういうの考えずにとりあえず書き始めたって意味です。 最近のこと 最近の生活について書くと、転職して、英語の勉強はじめて、一日中単語帳の音源聞いてて、あとときどき合間に江戸川乱歩を読んでる。…

【英語】これからTOEICを345点から800点相当まで上げる

おつです。 英語やる。 昔から英語が苦手で英語のテストはだいたい10分くらい寝てきた。社会人三年目とかに受けたTOEICは345点と350点で、たぶん俺の実力はマジでそのレベルなんだと思う。 ただ、来年カナダに移住しよかなと思っていて、将来的には永住権や…

独立系SIを退職した

おつです。 タイトルの通り、新卒から約3年半勤めた会社を辞めました。退職する前は退職エントリを書くのが楽しみで楽しみで仕方がなかったんだが、いざ退職してみるとそんなに面白いか? と正直思ってしまう。そういところ含めて、俺の所属していた会社がど…