親です。

読んだ本とかについて書いてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【PM】ひとりでPRJ進める時に気をつけること。

おつです。今度からひとりSEみたいなことをするので、プロジェクトを進める時に気をつけておかないといけないことをメモしてくよ。気がつき次第メモって、次の案件に活かす感じで行きたい。 気をつけること一覧 大きなくくりで、スケジュール管理、タスク管…

【数学】パーセプトロン完全に理解した

おつです。機械学習における分類手法ひとつ「パーセプトロン法」の勉強をしたので、まとめるよ。 (「やさしく学ぶ 機械学習を理解するための数学のきほん」より) ①分類する とは 機械学習における分類とは、訓練データをもとに対象データがグループAとBの…

【Django】Djangoでしくじったミス一覧

しくじったところです。 ①初回のmigrateで落ちる ModuleNotFoundError: No module named 'AppName' settings.py の ROOT_URLCONF = 'config.urls'の記述が正しいか確認する。settings.pyなどが入っているフォルダ名を変えている場合などにうまくいかなくなる…

【heroku】git revertしたらherokuでrejectされた話

おつです。 タイトルの通り、git revertしたらherokuでrejectされてしまった。 そんな時はherokuのキャッシュを消すと良い。 参考サイト qiita.com