親です。

読んだ本とかについて書いてます

日本に帰ったらやりたいこと、帰っても続けたいこと

日本に帰ったらやりたいこと、帰っても続けたいこと

いま考えている日本に帰ったらやりたい、帰っても続けたいこと、いざ日本に帰ったら絶対忘れそうなのでメモ。

帰ったらやりたい

カナダだからやれない、と言ってたこと、今なら日本で堂々できる。(日本でもきつかったけど、今となってはハードルなんてないものと思えるよなてこと)

・息子関連

  1. 公園で息子の友達つくる
  2. 公園で遊ぶ
  3. よーよと遊園地とか美術館とか図書館とか行く
  4. 幼稚園に通わせる

スキルアップ

  1. Udemyでネットワークの勉強
  2. 資格をとる FEとか
  3. 英会話する
  4. TOEICうける

・小説関連

  1. 書きたい人の集まりにでる
  2. シャラップ&ライト主催
  3. 文フリ出る
  4. 毎日文章書く
  5. 小説を買う
  6. 文フリに出る
  7. 小説の学校に行く
  8. 小説書く環境整備

・元々の趣味

  1. カラオケ
  2. 映画
  3. ナイトクローラー見る
  4. アイトーニャ見る

・新しい活動

  1. 月一くらいで新しい活動する
  2. 週20Hの活動を見つける
  3. 健康ランド行く
  4. 旅行に行く
  5. ボランティアする
  6. 演劇する
  7. バレーする
  8. ボイトレする
  9. ドラムする
  10. 手のモデルに応募する

・生活を整える

  1. 生活を整える
  2. キビキビ仕事して仕事したな〜といい気持ちになる
  3. 毎日風呂入る
  4. スキンケア
  5. 足の裏のケア
  6. ヘアケア

・ご飯系

  1. スーパーにいく
  2. 鍋食べる
  3. 魚焼く
  4. 酒飲む
  5. 和食のレパートリーふやす
  6. たっけえたっけえブイヨンを買う

・面倒だったことを敢えてやって無双する

  1. 医者!!!!!!歯医者!歯石除去!!
  2. ざまざまな手続き インターネットとか
  3. 上司との飲み会
  4. 友人に会う
  5. 近所の人と仲良くする
  6. 金融資産について考える
  7. NISAする
  8. IDECOする
  9. 故郷納税する
  10. 投資する

帰っても続けたい

  1. 飯作り
  2. パン作り
  3. お菓子作り
  4. お菓子食べない生活
  5. ジュース飲まない生活
  6. 酒飲まない生活
  7. 出前取りすぎない生活
  8. ラーメンとか食べない生活
  9. 夜食食べない生活
  10. 深夜に思い立ってコンビニ行かない生活
  11. パンとかをコンビニで食べない生活
  12. コンビニ食ではなくて家で食べる生活
  13. リングフィット
  14. 募金
  15. 読書
  16. 資本主義
  17. 英会話 やってないけど

こんなもん。ヒャー。