親です。

読んだ本とかについて書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ML/NLP】機械学習関連の勉強方法について/word2vecを触る

おつです。ヴィーガン生活始めて二ヶ月目くらいなんですけど、たんぱく質の摂取量ってこんなもんやろ〜〜と舐めてかかっていたら髪の毛がギッシギシになってしまいました。プロテインを飲むぞ! 今回は頭ゆるゆるtech日記です。 この記事を三行でまとめると…

趣味はブログです。

おつです。日記です。まあ技術記事移転するってことなのでこのブログに書くことはすべて日記になり、なわけでいちいち日記って書くのも変なんですけどね、へへ。 技術記事について 先日、もりた屋ブログの方にDjangoの記事を投稿した。 【Python/Django】た…

【日記】新しいブログを立ち上げた

おつです。最近趣味が歯磨きなんですけど、趣味が歯磨きというと退廃SF小説にでてくる自由意志を奪われた主人公の父親みたいで面白いなと思います。面白いのでますます歯磨きに熱が入る。 新しいブログ 本題。新しいブログ立ち上げました。 moryata.com まだ…

【日記】キャラクター造形について/食費

おつです。日記。 セックス・エデュケーション 最近はNetflixのドラマがマジでアツい。ちょっと前まで『umbrella Academy』を見ててめっちゃ面白かったし、今は『セックス・エデュケーション』を見ててこちらもめちゃくちゃ面白い。どちらも人間関係の描き方…

【日記】丁寧な暮らし

おつです。なるべく定期的に日記を書こうと思ってるんで、書きます。 仕事 最近なにがあったかっていうと、ここ一ヶ月くらいで新しい仕事が始まって、俺が今まで担当した案件の中では一番大きなプロジェクトになりそう。正確に言うと、プロジェクト自体の規…