親です。

読んだ本とかについて書いてます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【心理学】データ分析的な記事まとめ

おつです。データ分析的な記事をこれから書くぞ! と決めたので、とりあえず分析記事のまとめ記事だけ先に書いちゃう。本当にかけるのかな〜〜〜??? データ分析の記事一覧 以上!

ふわっとした悩み整理

プログラミングの勉強の仕方とか、その後のキャリアの問題とか、悩むよな。Pythonやってても何となく文法分かるだけでスゲエ表層攫ってる気持ちになる。そりゃ調べりゃ分かんだろ、みたいな。インフラのこととかwebのこととか分かってないとダメなんじゃ? …

人間関係についてつらつら思うこと。

雑記。オチなし、論点の整理も適切な説明もなし。週末の試験に向けて妻が勉強時間くれたありがてぇ〜〜、なんか、今まで(?)は割と俺が融通きかせるケースが多かった(?)と主観的には思ってたんだけど、なんか、うーん、それでやってやってる!俺はいい…

Twitterで中学生に説教したらブロックされたので供養する

どもです。Twitterで中学生に9ツイートくらい使って説教したらブロックされました。せっかくなのでここで供養する。 経緯 ブロックされてるから中学生のツイートは見れないんだけど、内閣府が差別を助長する文書をだしてた件について、その中学生がアホなこ…

【Python】スキルマップつくった

どもっす。3月の頭くらいからPythonの勉強をしてるんですが、タラタラやってると自分が今どこにいるのか分かんなくなって激しいストレスになるんですよね。なのでスキルマップ作って、自分がどこまでできるようになったか、今後どこ攻めるか整理します。 あ…