親です。

読んだ本とかについて書いてます

【WordPress】WordPressでpodcast始める時のメモ書き

おつです。podcastを始めようと思うんですが、その時の作業メモです。

参考にしたのはこのサイト。 Podcastを配信するには?始め方7つの手順を詳しく! | AgaLog

全体の流れ

  1. WordPressのサブディレクトリ作成
  2. プラグインを使ってpodcastをはじめる

これらをまずローカルでできるか確認して、そのあと本番サーバが用意され次第本番でも試す。

サブディレクトリの作成

今回はローカル環境で試してるんだけど、ローカルでサブディレクトリを作成するのは簡単。MAMPに適当にフォルダを作成してそこにWordPressをインストールして、そんでもってDB作ったりすればいいだけ。
これが本番になった時同じようにいくかはわからないので、下記の3点に注意する。
1. 本番でのサブディレクトリの作り方。手でフォルダ作ってしまっていいのか? 1. インストール時のユーザ名、パスワードはどうするのか?他のWPと同じ?
1. インストールして終わり! ではなくって、configとか.htaccessとか編集しなくていいのか?(上の参考ページでは不要らしいが???)

以上! 明日はローカル・本番以外のサーバ使って試してみようかな???